すかすか1

感想 『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? 01』


紡がれし,妖精たちの未来

あらすじ・内容

数年後の浮遊大陸群。次代の黄金妖精たちによる新シリーズ開幕!

〈人間〉は規格外の〈獣〉に蹂躙され滅びた。〈獣〉を倒しう るのは、〈聖剣〉(カリヨン)を振るう黄金妖精(レプラカーン)のみ。戦いののち、〈聖剣〉は引き継がれるが、力を使い果たした妖精たちは死んでゆく。 「誰が恋愛脳こじらせた自己犠牲大好きよ!」「君らだ君ら! 自覚ないのかよ自覚は!」廃劇場の上で出会った、先輩に憧れ死を望む黄金妖精と、嘘つき堕鬼 種(インプ)の青年位官の、葛藤の上に成り立つ儚い日常。次代の黄金妖精たちによる、新シリーズ開幕!

image

前シリーズの雰囲気はそのままに,面白い立場のキャラクターにスポットライトを当てることで世界がググっと広がりました.

セリフ一つ一つからキャラクターの粋な個性がにじみ出ていてとてもセンスが良いですね.

またこのしっとりとした世界観の雰囲気が前作からDNAとして受け継がれていて,全体のベースとして相当な安定感を演出しています.
まぁ実質6巻目ですからね.

新キャラクターも癖があって魅力的ですし,前作のキャラクターが出てくれると嬉しいですし,いいとこ取りな美味しさがありますね.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です