リーングラード2

感想 『リーングラードの学び舎より 2』 必然、伏線もてんこ盛り


教師教官モノの面白さは残しつつ世界観,設定の開陳で物語がかなり広がりましたね.

あらすじ・内容

最強の新米教師、次なるミッションは「金稼ぎ」!?

「節制?」「はい。掲示板に節制の協力を求める告知がありました」
前代未聞の計画「義務教育」を進めるリーングラード学園で、意外な問題が浮上した。それはまさかの『予算不足』。
外部との取引に何者かの妨害工作が行われ、このままでは学園の経営も危ぶまれる事態に。
ヨシュアンは自分の生徒たちが独自に金儲けを企み始めるのを的確にオシオキしつつ、学園全体を巻き込んで対策を検討し始める。
それは「生徒たちの自主性も活かしつつ、学園の経済活動を活発化させる」という秘策で――!?
破天荒な教師と生徒たちがファンタジー学園物語、二時間目の授業スタート!

image

生徒たちの可愛さもさることながら,教師陣の魅力がどんどん掘り下げられていくさまが面白かったです.

今回はバトルシーンも濃厚で頭に残るだけではなく,この先の展開を更に魅力的に描く予感も感じられて満足度が高いです.

必然,伏線もてんこ盛りだったので回収が待ち遠しいですね.

しかし毎回微妙に厚いのが地味に効いてます……


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です