コップクラフト5

感想 『コップクラフト 5』 ハイパー治安悪しシティでのハイエンドポリスアクション


クライム渦巻くハイパー治安悪しシティでのハイエンドポリスアクション第五弾.最高です.

あらすじ・内容

過去の亡霊が、2人を襲いかかる!太平洋上に突如として出現 した超空間ゲートの向こうにある異世界“レト・セマーニ”と地球との玄関口である都市・サンテレサ市。この街の警察で、特別風紀班のメンバーとして所属す るマトバの元に、ある男が怪死したという知らせが届く。その男はかつてマトバと共にセマーニ世界に平和維持軍として従軍していた過去を持つ人物だった。そ の後、彼と同じような殺され方をした死体が次々とサンテレサ市内で発見され、その奇妙な殺し方から同じ人物の犯行ではないかとの見方が強まる。検死の結 果、殺人の手口は地球での技術とセマーニ世界の魔法、両世界の技術を使わなければ行うことのできない殺しの方法であることが判明する。さっそく捜査を始め たマトバと相棒のティラナだったが、殺しのターゲットはついに2人が仕事がらみで世話になっている人物たちにまで及ぶように。だが調べを進めて行く内に、 殺人の手口が、かつてセマーニ世界で起こった紛争時に地球の軍事訓練を施され組織された、セマーニ人の部隊が使っていた方法と酷似していることが判明す る。はたして犯人の目的とは何なのか? 1年ぶりに帰ってきた痛快無比のポリスアクションシリーズ第五弾が登場!※この作品は底本と同じクオリティのカ ラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

 

image

あとがき通りに今回は正攻法もいいところで,人間と異世界人の腐ったところと,キラリと輝く良いところを余すことなく浴びれます.
ウィットに富んだユーモアとダーティ,いやアダルティなやり取り.
凸凹コンビこそが至高のバランスで,人間模様に最高のスパイスがかかってます.

強大な敵の存在も見え隠れして,次から次へと起こるトンデモ自体に食らいついて食らいついて真実にたどり着く二人の姿が最高にクール.

ハードボイルドというよりもはやロックなこの作品は消費マストです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です