グリモアコートの乙女たち

感想 『グリモアコートの乙女たち』 女装男子で女学院で魔法バトルで


おおよそ好みドンピシャの個人的に最高でした.

あらすじ・内容

グリモアコート――日本で誕生した、大和魔女のみが着用する ことができる最高峰の万能魔法具だ。常夜坂女学院は、大和魔女の素質がある少女が集まる学院である。眩星織音は、とある目的のため、この学院に男であるこ とを隠して入学することになった。しかし、クラスメートの少女・千輪環に、男であることがバレてしまう。幸い、環の協力を得られることになった織音は、学 年で一番の大和魔女・若宮の座を目指すが……!?

image

女装男子で女学院で魔法バトルで過去の因縁と現在の陰謀で……ホント最高や.

世界観も独特でそれが見え隠れしつつ,表題の魔道具にもしっかり焦点を当てて,軸がぶれてないのが流石と言ったところです.
かわいい女の子やミステリアスな美人などバリエーション豊かなキャラクターは華やかだし,バトルもよく動いて作者の経験豊かなところを感じますね.

これからどんどん楽しそうなイベントが待ってそうなわくわく感もあるし,イチオシの新作になりそうです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です